ハロー、どちゃくそな世界

Twitterには書けない日々の思いなどをつらつらと。

全裸のイルカと熱い風~サウナの魅力~

皆様、ご無沙汰しております。

最近サウナにお熱のイルカです、元気です。

最低なタイトルそのまんまに今日は

サウナとロウリュのことをつらつらと。

f:id:dolphinhotel:20170827230325p:plain

まずは身体を軽く洗い、露天風呂でリラックス。

一度サウナに入り、外でクールダウン。

そんなことをしていればロウリュの時間。

 

熱したサウナストーンに水をかけることで

水蒸気によって気温は変わらず

体感温度を上げりることができる。

この水蒸気にはマイナスイオンが含まれており

また、サウナの本場、フィンランドでは

この水蒸気に森の神が宿るという。

(ウェルビーのロウリュ前口上参照)

 

湘南乃風よろしく、タオルを回し水蒸気を全体に送る。

日替わりのアロマオイル、今日はオレンジか。

全体に水蒸気が行き渡ったところでいよいよ熱波である。

サウナ師の方が全身を使い、熱波を送ってくれる。

『熱い、痛い、苦しい。』しかし、『気持ちいい。』

 

掛け湯で汗をながし水風呂。

本日の温度は13.5℃、これは生唾ゴクリ。

これは上物じゃあないか。

水風呂に入るときは一気に。

熱い身体に押し寄せる冷たい衝撃。

ー小休止ー

じんわりと水風呂に慣れる。

身体の周りに薄い羽衣のようなものができるそうな。

そんな羽衣を破り、外気浴へ。

街中で裸で寝転がり、流れる雲をぼんやり眺める。

背徳的でなんて贅沢なことなんだろう。

 

そんなことを考えていると

 

ピリピリピリ、指先が痺れてくる。

ドクドクドク、激しく心臓が高鳴る。

ああ生を感じる、確かに俺は生きているんだと。

 

この胸の高鳴り、恋なのだろうか。

全身に血液が巡っていく。

強く締めたあの娘の両手がすっと私の首から離れるとき

生きている実感が戻る。

こんな具合なのだろうか、首絞めS〇Xにハマる人は。

 

さて、名古屋に来て1年が経ちましたが、

ここでやれているのはサウナのおかげです。

ありがとうサウナ、ありがとうウェルビー。

周りの人に恵まれて生きてきたことが

イルカの自慢ですが、サウナにも恵まれました。

 

名古屋に来る機会があれば

ぜひウェルビーに行ってみてください。

皆様も良きサウナライフがあらんことを。