ハロー、どちゃくそな世界

Twitterには書けない日々の思いなどをつらつらと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

TBSラジオ 「ジェーン・スー生活は踊る」が大好きな件

無職のイルカは、平日昼間のラジオが 布団のなかで聴けるのだ!やったね!! TBSラジオはスペシャルウィークやめるみたいですよ!! タイトルの通り今回は好きなラジオについて。 TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」 平日 11:00~13:00 www.tb…

25歳/無職が自分史を作った話

Q.なんでイルカホテル君は「こんな風」になったの? この記事には複数の話題が登場する。 ・イルカホテル(無職/25歳/男性)という架空の人間の自分史の話題 ・冒頭の問に対する話題 ・キャスターのバニラの香りが好きという女を抱いた話題 ・その女のサーモ…

四国に夜行バスで来たイルカの話

皆さんごきげんよう。 平成最後の10月を向かえましたが いかがお過ごしでしょうか。 寒暖差は体調を崩す原因なので気を付けてくださいね。 そうそう、東京から夜行バスに揺られること12時間、 イルカはいま高知におります。 移動手段は夜行バス。 四国と…

ドミトリーに泊まること

旅に出ませんか? あえてドミトリーに泊まってみませんか? 一人旅ならドミトリーがめちゃくちゃ面白い、そう思ってます。 え、狭い?プライバシーがない?セキュリティ危なくない? てか、ドミトリーって何なんだよ。 そう思ったあなた、一度挑戦してみてく…

ブラインドタッチの彦星

2018年夏、平成という元号が 終わりを告げようとしている今夏、 軽井沢はクラフトビールが入り乱れる戦国時代となっていた。 視点を広げると日本、いや世界各地で旨いビールを求める。 ビアラバーたちが各地の気候、水、文化、作物を用いて それぞれが追…

全裸のイルカと熱い風~ウェルビー福岡編~

ごきげんよう。 強烈な熱波が日本列島を襲う、平成ラストサマー 皆さんいかがお過ごしかしら? 「サウナに集う男たちが、 今日も何かと戦うような顔で、 熱波を浴びている。 ウェルビー福岡。ここは、男たちの楽園」 先日念願のウェルビー福岡に行ってきまし…

グッデイ・グッバイ

名古屋を去る夜にイルカホテルは何を思う。 初めての仕事を得て名古屋に配属。 その二年後、東京に仕事を辞めて帰っていく。 二年前のイルカホテルはまだ何もなく しかし、会社で偉くなろうと、出世しようと 熱い心があったな。体もまだ太っていなかった。 …